〜子育てや日々の出来事を綴ります〜

のんびり主婦のマイペースブログ

生活・暮らし

結婚記念日の簡単ご飯と、アンテノールのケーキ♪♪

投稿日:

この間、結婚記念日でした。

結婚8年目になります。
小さな子どもがいるので、手の込んだ料理は無理ですが、記念日らしいご飯を作ってみようと思いました。←子どもがいてもいなくても、立派な料理は出来ませんが・・(^_^;)
直感で、イタリアンや洋食がいいな!と思いました。

ザッとご紹介します。

小松菜のパスタ

独身の時からよく作っていたメニューです。
オリーブオイルでニンニク・ベーコン・小松菜を炒め、パスタのゆで汁を加え、ゆでたパスタと絡めただけのシンプルなメニューです。
でも、ニンニクの香りが引き立って美味しかったです。
昔、料理研究家のケンタロウさんがテレビで紹介されていてそれを見て以来、お気に入りのパスタになりました。

トンテキ

スーパーで美味しそうなステーキ用の豚肉を発見。
お肉が反り返らないように、包丁で切り込みを入れ、塩・コショウをしてフライパンで焼いただけです。
水分がでるので、焼く直前に塩コショウをするのがポイントです。
うちの家には、ステーキ用のナイフがないのでキッチンバサミでカットしました(笑)
いつか買おう(^_^;)

生ハムサラダ

初めて生ハムを買ってみました。
生ハムは高級なイメージがあり、今までスーパーで見向きもしませんでした。
でも、生ハムはそこまで高級ではなく、様々な種類があって300円程度で買えました。
お花っぽくクルクル巻いてみました。
袋を開けてそのまま食べられる、蒸し大豆もトッピングしました。

コーンスープ

こちらは、市販のクリーム状のコーン・牛乳・冷凍コーンをお鍋で温めただけのスープです。

仕上げに乾燥パセリをかけて出来上がりです。

お手軽ですが、コーン好きの長女(4歳)も喜んでおかわりしてくれました(^o^)

それから、主人が仕事の帰りに百貨店で「アンテノール」のケーキを買ってきてくれました!

アンテノール

ANTENOR アンテノール

高級なケーキ。

見た目から上品さが伝わってきます(^^)

主人は、私が大好きなモンブランを選んできてくれました。

濃厚で、甘くて、とても美味しかったです!

マロンクリームが甘めなので、無糖の生クリームがちょうど良かったです。

イチゴのショートケーキは4歳の娘が食べました。1歳8ヶ月の娘も、グチャグチャにしながら終始笑顔で食べていました(^o^)

少し味見をさせてもらいました。

ショートケーキは、スポンジがキメが細かくフワフワで、生クリームは上品な甘さでとても美味しかったです!

まとめ

簡単ご飯でしたが、普段とは違う、少し贅沢な食材で結婚記念日を祝えて良かったです。

普段は買わないような食材も、特別な日には少し奮発してみるのもいいなと思いました!

-生活・暮らし
-, , , , ,

Copyright© のんびり主婦のマイペースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.