〜子育てや日々の出来事を綴ります〜

のんびり主婦のマイペースブログ

生活・暮らし

お風呂スポンジの買い替え。スコッチブライトが使いやすい!

投稿日:

最近、お風呂スポンジを買い替えました。
他のスポンジを試そうかな?とも考えましたが、前回同様スコッチブライトのバスシャインにすることに。

お風呂スポンジ「スコッチブライト バスシャイン 抗菌スポンジ」 お風呂掃除におすすめです!

 

スコッチブライトのバスシャイン

前回使ってみて使いやすかったんです。決め手は、スポンジの形と洗濯の竿に吊り下げて収納できることでした。

青色の硬い部分で床を磨きます

傷はつきません。※うちのお風呂の床の場合です。

汚れと一緒に青色がポロポロと落ちます。

正直、狭い隙間のピンクカビや黒カビまでは落ちません・・。

でも、床全体の汚れは大体落ちるので満足です。

私は、ピンクカビや黒カビはメラミンスポンジで磨いています。

▼何とも考えられた形です。

魚のような形が、毎日使っていると可愛く見えてきます♡

愛着もでてきますね。

▼前の物と比べると、こんなにくたびれていました(笑)

一目瞭然です。

洗濯の竿から落ちやすくなってきたな〜と思っていたら、引っ掛けるところがこんなにも開いてた!(笑)

落ちるはずです(^_^;)

優しく洗いたい場所はスポンジで

裏側も色が全然違いますね。

ブラシタイプだとどうしても髪の毛が絡みますが、こちらはスポンジなのでその心配がありません。

ブラシに絡まった髪の毛をとるのが大変ですし、ストレスです・・。

柔らかいスポンジの部分では、浴室のドアや鏡をこすっています。

泡立ち・泡切れもいいです!

これまで使ってきたスポンジには泡切れが悪い物もありました・・。

お店で見かけるお風呂スポンジは分厚い物が多いように思います。

泡立ちはいいのですが、何度もすすがないといけないのは大変です。

その点、こちらのスポンジは分厚くないので助かっています。

スポンジを洗濯の竿にかけて収納

掃除が終わったら、スポンジを洗濯の竿にかけて収納します。

下のとがったところから、水滴がポタポタ落ちていきます。

水切れバツグンです!

まとめ

初めは、斬新な形に惹かれて興味本位で買いましたが、今では我が家に無くてはならないお風呂スポンジです。

私は、かけて収納できる点が一番のお気に入りです。

浴室にはタオルかけがありますが、洗面器やタオルをかけるともういっぱいです。

タオルかけがゴチャついていましたが、スコッチブライトバスシャインに変えてから悩みが解消しました。

ドラッグストアにも売っていて、気軽に買えるので、ぜひ一度お試し下さい。

-生活・暮らし
-, , , ,

Copyright© のんびり主婦のマイペースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.