〜子育てや日々の出来事を綴ります〜

のんびり主婦のマイペースブログ

グルメ

奈良県桜井市のフレンチ「ル・フルドヌマン」に行ってきました!

投稿日:

この間、結婚記念日のお祝いで奈良県桜井市にあるフレンチ「ル・フルドヌマン」に行ってきました!

大正時代に建てられた銀行をリノベーションしたレストランだそうです。

外観の様子

オシャレな外観でした!

車椅子入店可なだけに、スロープがちゃんとついていました。

私達が到着した時は、団体さんもいたりと賑わっていました。

店内の様子

2階もあります。

白が基調の店内がオシャレでした。

シェフ達がいる白い壁には映像を映せるようで、プロジェクターが設置されていました。

結婚式の二次会に使われる事もあるようです。

いよいよお料理です!

この日は主人が事前に予約してくれていた、「三輪コース」¥3,800をランチでいただきました。

前菜

ローストビーフ・ホタテとムース・地元野菜

野菜が新鮮で、こだわりのドレッシングもとても美味しかったです。

酸味のあるムースの上にホタテがのっていました。

ローストビーフも期待を裏切らず美味しかったです(^^)

石?のようなお皿が冷たく冷やされていたのも良かったです。

冷製スープ

素揚げのセロリの葉がのっていました!

冷たくてコクがあるスープでした。
暑い日だったので、冷製スープがより美味しく感じられました。

パン

オリーブオイルかバターかを選べました。

私達はオリーブオイルにしましたが、美味しいオリーブオイルでした!

パンはライ麦かな?

モッチリしたパンで、麦が香ばしかったです。

パンはおかわり自由とおっしゃっていましたが、後で配りに来てくれました!

もう少し食べたいなと思っていましたが、言い出しにくかったので良かったです(^^)

メイン料理

大和ポーク粒マスタードのソースと、白身魚ビネガーのソース

お肉は噛むほどに旨みが出てきました。

適度に歯応えがあり、これが大和ポークなのか〜と噛み締めました(笑)

魚の名前は忘れましたが、白身魚でした(^_^;)

肉厚で柔らかくて美味しかったです。

絶妙の焼き具合でした!

それから、キレイに骨がとられていて食べやすかったです。

デザート

ブランマンジェとコーヒーのアイス

白いですが、コーヒーのアイスでした。

手間暇かけたこだわりのアイスだそうです。

美味しかったです。

ブランマンジェはクリームチーズの味がしました。
濃厚でした。
ただ、お皿が冷やされてなかったのが残念でした・・。

前菜のお皿は冷えていたのにナゼ・・?

私達の席が入り口に近かった事もあり、

アイスがすぐに溶けてしまいました(>_<)

 

コーヒー

食後にコーヒーもいただいてお腹いっぱいになりました!

ごちそうさまでした\(^o^)/

感想

今回、初めて奈良県桜井市にあるフレンチ「ル・フルドヌマン」に行ってきました!

カジュアルフレンチということで、あまり緊張しないで食事を楽しめました。

気軽にフレンチを食べに行けるお店だと思います。

お料理が美味しく、お店も新しくて良かったです。

結婚記念日の事を伝えていたので、デザートのお皿にチョコペンでメッセージを書いて下さっていました(^o^)

フルーツや洋菓子も、おそらく通常より多かったです。

持参していたカメラで記念撮影もしていただきました!

また機会があれば行きたいと思います。

-グルメ
-, , , , , ,

Copyright© のんびり主婦のマイペースブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.